お知らせNEWS

  • HOME
  • NEWS
  • 2021年
  • "カトスズ日記" ①④⑨ 『花より団子〜かとれあの春〜』

2021.03.29 "カトスズ日記"

"カトスズ日記" ①④⑨ 『花より団子〜かとれあの春〜』

一挙公開!

しすぎて、またまた失礼致します(^_^;)




先日3月18日に、特養で行事を行いました。ご様子をお伝えしますね。


『花より団子〜かとれあの春〜』

このネーミング(笑)

かなり考えました(^^)v



IMG_6512

食が大好きな皆様に、どなたにも食していただき、楽しいひと時をお過ごししていただけないか?

今年度最後の行事委員会として、企画させていただきました~(@^^)/~~~



地域で馴染みがある和菓子のお味を堪能していただきたく、地元の銘菓さまにご協力いただきました♪

IMG_6806

IMG_6804

IMG_6805

IMG_6803


●しきね (羊羹、練り切り、三色団子、桜餅)

●ほうらく堂本店 (三色のほうらく饅頭)

●鈴音菓子のぼり屋 (かりんとう饅頭)




ご協力ありがとうございました。




エントランスホールでユニットごとに開催致しました。

会場の雰囲気も〜かとれあの春〜をイメージできるように施設にあるもので思考をこらしました!




みてください!

このランプの桜の折り紙の飾りは先日ご紹介にあったスリジャナお手製です。

素敵です☆


IMG_6802
IMG_6799



やはりバイキングは楽しいですよね♪

目移りをしながら、これ!と指差す入所様の笑顔が大好きです。

IMG_6537




どれもこれも人気で、おかわりをされる方も!

今回は施設長の計らいで(@^^)/~~~

美味しい梅昆布茶を添えて、優雅な茶屋気分でゆったりと過ごしていただきました。
IMG_6517
IMG_6800




桜の映像も『ここはどこかな?』とか会話をされており、視覚、嗅覚、味覚の刺激は大切なことだと改めて感じました。

IMG_6604



コロナ禍ではありますが、来年度も施設の中でも楽しんでいただける♬

笑顔溢れる行事の追求を行って参りたいと思っております。




またユニット独自の企画も盛りこんでいきたいと考えております。

外出もできたらいいなぁ〜(@^^)/~~~





行事委員会一同より♬

page top